TBS航空自衛隊ドラマと安住アナ

IMG_7900
風呂に入っていると嫁さんが防水テレビを差し出して『見ろ』という。
TBSの安住アナのつまらないバラエティ番組。
今日もいつものように番宣なんだけど、その番組が航空自衛隊のドラマ。
ガッキーが主演だというからおちゃらけなんだろうけど。
ロケ地にもなったという百里基地でのロケ。
面白かったのは安住アナ。
なんと自衛隊オタクだった。
会う自衛官に『階級章を見せろ』という。
階級が上から何番目かちゃんと言えるのに驚いた。
さらに、格納庫のシーンで、F4やF15が分かる程度なら普通だが
ブルーインパルスT4が置いてあるのをみて『どうしてここに』と聞いたことから
詳しいことがわかる。(ただしTBSのことだからそれも台本にあったのかも)
さらに、食堂でパイロットと話すシーンで腕章の203というのを見て
『ファントムですね』という。飛行隊の知識もあるとなると、私よりはるかに詳しい。
T4には触らせてくれたが、F15には触らせないところがリアルである。
後半はガラス細工やグルメになってしまったのは仕方ないか。
自衛隊ネタだけでは女子供が見るゴールデンはもたないだろうし。
すみません、写真は百里ではなく新田原です。