新田原基地のお立ち台空の駅

IMG_7981
IMG_7979
IMG_7980
新田原基地の東側に有名なお立ち台がある。
というか、この近辺で飲食ができるポイントはここのみだ。
以前はひっそりと食堂していたが、最近は『空の駅』とかで航空ファンを積極的に呼び込んでいる。
食堂以外に自衛隊グッズの売店もある。
何年か前に同行した母がトイレに行きたいというのでここでお願いしたことがある。
今回はホテルも素泊まりの貧乏ツアーゆえ、食事にちょっと贅沢しようと入店した。
海鮮野菜炒め定食850円を注文する。
窓際はカウンター席になっていて滑走路エンドが見える。
店内にあった古い航空ファンを読んでいると海鮮野菜炒めが運ばれてくる。
オイスターソース味、牡蠣が結構入っていた。
夫婦で1つだけ頼んで仲良く半分こ。
デザートにアイスクリームとコーヒーが。
質、量ともに平均点。
普通の人は行かない場所だし、新田原基地を知っている人ならみんな知っている。
つまり、役に立たない情報だった。