富士山と三浦半島と安倍晋三

IMG_9022
ちょっと前の写真。羽田アプローチでの機内から。
この富士山は夏の景色だがもうすぐ白くなるのだろうね。
今日は天気も良くて爽やかな一日。
一年でも数少ない快適な気候だ。
話変わって
自民党総裁安倍晋三が返り咲きというニュースに驚く。
昼ぐらいのニュースでは石破との話だったが。
安倍は例の維新の会とのパイプがあって今後の選挙にも有利だと。
何年か前の彼の政権の時も同じような理由で総理になったと記憶している。
自民党も学習能力が無いよね。
結局目先のことで決めてしまうというのが悲しい。
石破は見るからに変わり者だけどクリーンだし発言に破綻がない。
こういう人材は今ひとつ嫌われがちなんだろうね。
私みたいに。
(厳密には私みたいにというのは間違い、私には支持者が全くいない。)