テレビでは台風接近のニュースがトップだ。
今年の夏は台風が少なかったがここに来てシーズン突入である。
8月の猛暑は太平洋高気圧が強かったから。
すなわち台風を作るエネルギーも強いことを示している。
去年は関東地方も台風でひどい目にあったが、今年もなんだか危なそうだ。
もう一つ
コロナの緊急事態のせいでその後の仕事量が多くなっていてしんどい。
さらにその御蔭で休暇が減ってしまった8月、さらに猛暑でしんどい。
軽い熱中症になったようで手足が夜にけいれんする症状に悩む。
水分補給だけではダメみたいで医師から処方箋をもらった。
その後もストレス性の首肩痛や腰痛に苦しんでいる。
胃腸の調子もいよいよ悪くなり毎日不快感である。
早くこの暑さが収まってくれることを祈るのみ。
もう一つ
総理大臣を決める自民党総裁選。
私達国民にはなんの権利もない選挙だそうで。
派閥の強弱で決まる選挙だそうで。
それなのにわざとらしく国民に訴えかけていますのテイで演説。
ある意味国民をバカにしているように感じる。
選挙権がある議員の派閥が誰に投票するかわかっているわけで。
選挙の前から得票数も誰が当選するかも決まっている。
そんな茶番をずっと見せられるわけで。
議員もテレビも他にやらなきゃいけないことがあるだろうに。
コロナの戦時下の今、お気楽なのは政治とマスコミということか。
75年前と変わっていない。