テレ朝渡辺アナBPOの指摘に謝罪

夕刻の報道番組で不正があったというどうでもいいニュース。
この時間帯は各局報道番組もどきをオンエアしている。
普通に事件事故、政治経済のニュースをやっていればいいものを
グルメだの部屋を片付けるだの万引Gメンだのくだらない企画を垂れ流している。
なんの信ぴょう性もない大盛りどんぶりだのニュース性はまったくない。
それを堂々と「報道」「報道の自由」などと言うものだから違和感アリアリ。
ちょいとシコミヤラセをしましたと謝ったところでなんの解決もない。
真面目に報道番組を作る気がないのである。
今日は
関東ゲリラ雷雨などと夕立を面白がって報道していた。
そもそも雷雨というのはいつどこで起きるかわからない。
それをちょいとザーッと降ればゲリラ雷雨とこの世の終わりかのように報道している。
平安時代から突然の雷雨で走る人、雨宿りの人の記述はあるわけで。
さらに台風中継でも海っぷちで「すごい風です」と大げさに。
以前浦安のディズニーの近くの職場にいたことがあった。
毎日海風が強くで窓を開けられない日が多かった。
海の近くに住んでいれば風が強いのはみんな知っている。
想定内の台風の風雨を大げさに報道するのもある意味不正ではないのか。
BPOの指摘に謝罪したあとそんな感じで番組が続いていた。
真摯に反省する気など毛頭ない。