今日のF15

IMG_8410
早起きしてホテルを早めに出発。小松基地へ向かう。
とは言っても8時からの訓練には間に合わないので9時前に滑走路西側06エンドになる。
他の人のブログを読ませてもらったところ高台で見晴らしは良いとある。
路肩にはクルマをおけるスペースがあってありがたい。
道路の周辺は松の木が植えてあって上空を通る機体を撮影しにくいのだが
この季節は適度に日陰を作ってくれるのでありがたいとしておこう。
朝一の訓練機が戻ってくるのが確認できた。
IMG_8402
24エンドに何機ものF15が並んでいるのが望遠で確認。
そして、離陸が始まる。
久しぶりのアフターバーナー全開の音である。
と、4機上がったところで次に来たのは2機まとめて上がってきた。
低空でのアフターバーナーの音はそれなりにすごいのだが
2機となるとその迫力は倍増、というか、すごいことになる。
IMG_8451