9.11

今日は9.11である。
あの日から10年。
そしてあの日から半年という日である。
先ほど夕食を食べながらテレビを見ようとしたのだけど
NHKは大河
日テレは知ってQ
テレ朝はビフォーアフター
TBSはクイズタレント名鑑
テレ東はビフォーアフターみたいなやつ
CXは子供と芸人が出てくるもの
その前の時間帯もTBSが子供をダシにしていた。
昼間にはNHKやTBSが3.11の番組をやっていたが夜はくだらねー番組だけ。
マスコミが興味ないというより、視聴者にも興味ないのだろうな。
日曜の夜に家族でたくさんの人命が奪われる映像を見るのも良くないのか。
少なくともテレビを見ている限り、鎮魂とか復興とかのメッセージは聞こえてこない。
21時からNHKが3.11の特番をやるそうなので関心をもって見る予定でいる。