2011-09-11から1日間の記事一覧

今日の鉄道写真

久しぶりに房総半島を旅行してきた。 主な目的は久留里線なのだけど、今日は内房線を。 御存知の通り、昨日今日は暑かった。 クルマを下りてポイントに行くだけで汗が吹き出す。 特にこの写真は画面に海を入れたかったので坂を登っての撮影。 水をかぶったよ…

昭和のクルマ、XX

あまり売れなかった二代目セリカと時代にでかいエンジンを積んだXX(ダブルエックス)ができた。 アメリカ向け、フェアレディZ対策で作られたやっつけ的なシロモノ。 あまり評判はよくなかった。 3代目のカクカクセリカになった時XXもチェンジした。 ロングノ…

加護亜依、自殺未遂

これまでもさんざんスキャンダルをばらまいてきた彼女である。 何があったかは計り知れないが、それほど驚かないのはそのためか。 紳助の事件が話題になったばかりだけど 芸能人と暴力団、今回の場合はチンピラなのだろうが こういう危ない人達となかなか切…

9.11

今日は9.11である。 あの日から10年。 そしてあの日から半年という日である。 先ほど夕食を食べながらテレビを見ようとしたのだけど NHKは大河 日テレは知ってQ テレ朝はビフォーアフター TBSはクイズタレント名鑑 テレ東はビフォーアフターみたいなやつ CX…

震災で延期…松本清張「砂の器」

NHKが津波特番をやっていた裏で テレ朝は不朽の名作『砂の器』をやっていた。 実はこのドラマは、今年3月12、13日に放送予定だったが、東日本大震災により放送が延期され、ようやく待望の放送が決まった。とのこと。 そういえば、春先にこのニュースを…

祝、アクセス86万件

本日通算アクセス数が86万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。