涼宮ハルヒの憂鬱を見てしまった

こういう美少女系アニメなどオタクの文化でしかないとはなからばかにしていた。
あんなものいい大人が夢中になって見るものでないと決めつけていた。
それでも、まったく知りもしないでくだらないというのは私の主義に反する。
というわけで、初めて見た。
おもしろかった。
世の中の多くの人が好きになる理由がわかった。
深夜や休日に似た様なアニメをちらっと見たことはあったがすぐに消した。
ところが、涼宮ハルヒは面白いのである。
これは主人公のナレーションの妙もあるな。
高校一年生という設定を無視したひねた視点である。
そう考えると設定は高校生だがみんな大人っぽいキャラである。
だから成人のオタクが夢中になるのだと初めて知った。
というわけで、私もオタクの仲間入りである。
41jO3irJBwL__hru