2009-06-11から1日間の記事一覧

国立メディア芸術総合センター

国営漫画喫茶と検索をかけるとちゃんと国立メディア芸術総合センターが出る。 すっかりこのマヌケなプロジェクトは認知されているようだ。 さて、本日かいた温室効果ガスの日記でこのネタをかいたところ 丁寧なコメントをいただいた。 ********* ア…

<温室ガス>中期目標は「05年比15%減」 麻生首相表明

10年先のことなんて何とでも言えますなあ。 その上、景気対策と言いつつ国営漫画喫茶を117億かけて作るとか 天下り法人に無尽蔵の税金を横流ししていて 国民の負担を…というのはひどい話である。 さんざんメディアでも言われてきたように、この数ヶ月間の政…

小学校の英語必修化、公立の98%

今の中高生、もしくは多くの日本人はまともに文章の 読み書き理解ができていない。 読書量も下がりきっていて、その上自宅学習量も先進国で最低ライン。 電気製品などの取扱説明書を見ない、見てもわからない、 という人がいかに多いことか。 最近の理系離れ…

女児が指切断

10日午後0時ごろ、北海道帯広市「ヤマダ電機テックランド」エスカレーターで、 女児(3)が右手を手すりベルト下方にある巻き込み口に挟まれた。 エスカレーターは直後に自動停止したが、 女児は小指の第2関節から先を切断する重傷を負った。 −−−−−− だ…