国立メディア芸術総合センター

国営漫画喫茶と検索をかけるとちゃんと国立メディア芸術総合センターが出る。
すっかりこのマヌケなプロジェクトは認知されているようだ。
さて、本日かいた温室効果ガスの日記でこのネタをかいたところ
丁寧なコメントをいただいた。
*********
アニメや漫画に近しい仕事をしている身として、保護に力を入れてくれるのは
非常にありがたいのですが、 意味の無い使われ方をしては、
とばっちりで印象が悪くなるのでやめていただきたいですね。
10億程度で、非営利団体を作り、それで著作権保護を新たに始めるか、
末端の人員に配ってくれた方がよほど保護になりますよw
*********
議員や官僚はどちらの方向を見てこんな事を考えているのだろう。
奴らが保護したいのは土建屋さんとそこから自然に落ちてくる
バックマージンだけのような気がする。
このように第一線で働くまともな考えを持つ人たちからの意見を
真摯な気持ちで聴くことはできないものだろうか。
私の日記を見ていただくとわかるとおりかなり左側にいるがオタクの一人だ。
誰の目から見ても無駄と思われる支出を潔くやめて
もっと少ない予算で済むソフトの保護に本腰を入れて欲しい。
数十年で朽ちてしまう箱物ばかり夢中になって税金を投入する。
役人や議員は無形のソフトを軽視しすぎ、中国とよい勝負である。