東電、最大5700万kW供給へ…節電緩和か

情報公開が今の東電には大前提であるから仕方ないが。
結局、原発分の電力はまかなえるということだな。
あれだけCMしていた化石燃料を燃やして二酸化炭素を大放出して。
彼らにとって一番大事なのは夜も明るくパーっとしていて
真夏でも涼しいオフィスや商業施設が理想なんだな。
そのためなら危険な原発でも二酸化炭素放出での温暖化もどうって事ない。
私の意見としては今の4000万kWぐらいが丁度よいと思う。
yahooのグラフを見ると気候の良いせいもあるし供給力が増えたせいもあって
65から85%程度で収まっている。
この際だまっていて停電するから節電しろと呼びかけたほうが良い気もする。
夏場の20%節電で頑張ればこの程度で収まるのではないか。
供給が十分足りているのに盛んに節電しろと言われるのも矛盾。
東電にしてみれば電気を売るのが仕事なわけで
出来る限り作って出来る限り買ってもらうのが理想だろ。
火力と水力による供給とは40年ぐらい戻ってしまったことになるね。
暮らしが便利になったり、デジモノが席巻したりしていても
教育がゆとりだなんだと試行錯誤しても結局三丁目の夕日の時代に
世の中が戻ろうとするのだよね。