東京D試合向けG自家発電導入

巨人軍もお仕事だからそりゃあドームで試合をやりたいよな。
気持ちはよーくわかる。
わかるけど、6000キロワットとか聞いちゃうとなんとも、
記事によると発電機で電気をまかなうという。
ようやくこの問題も決着かと思いきや2割3割だそうだ。
結局5000キロワットは使ってくれるそうで。
節電を考えるなら昼間か深夜だろうな。
夏場の場合は昼間のエアコン需要があるそうだからやっぱり夜9時過ぎとか。
そんなんじゃお客さんが来ないからだめか。
6000キロワットならダメだけど5000キロワットなら良いという話になるのかな。
私のような人間には釈然としないけど。
浦安のディズニーランドも同様の理由で身動きとれないようだ。
話にきくところではドームの10倍を食うらしい。
(シーも含めてなのか定かではないが)
浦安の街がいよいよ復興してくるとこちらも今後論議を呼びそうだ。