2011-04-10から1日間の記事一覧

茨城中部、日立へ旅する

がんばろう茨城の文字につられて大洗のホテルを予約した。 そして土曜に家を出た。 昨日から南風が強く天気は曇り、予報は雨というあいにくの天候。 街中の道路は花見もあるのか適度に混んでいた。 三郷ICから常磐道にのる。 風が強く車体がふられる。 雨は…

東京D試合向けG自家発電導入

巨人軍もお仕事だからそりゃあドームで試合をやりたいよな。 気持ちはよーくわかる。 わかるけど、6000キロワットとか聞いちゃうとなんとも、 記事によると発電機で電気をまかなうという。 ようやくこの問題も決着かと思いきや2割3割だそうだ。 結局5000キロ…

茨城、大洗のホテルで取材

チェックインして部屋に通される。 最上階の眺めのいい部屋。 とは言ってもこのホテルは海岸に面しているのでどこの階でも景色は良い。 さて、中居さんがお茶を持ってきたところで早速質問。 地震 3.11は金曜日で予約は満室。 ところが2時半になっても一組も…

石原当確

投票が終了した8時に石原の当確が出た。 道理でNHKは長々と当確の仕組みを説明していたわけだ。 開票する前に当確ではね。 それどころか知事市長の8割以上が即座に当確が出たらしい。 早い話が開票などいらないということだね。 開票がいらないということは…