泥酔して保護 東京の女性倍増

正月も1週間が過ぎた。
友人が極端に少ない私は人と会う機会もほとんどなく
酒を呑むのもほぼ一人ぼっちだ。
従って泥酔する機会も極端に少なくなる。
本当なら社会から見放された我が身を憂いてグワーと飲みたいところだが。
一緒にいる友人などいなければトラ箱のお世話にもなるまい。
そういう人は、そういう友人を作るべきではないな。
年末に職場の忘年会に参加したとき、ちょいと深酒したら泥酔する前にダウン。
翌日も半日はベッドの中であった。
トラ箱に入る人たちもつきあってくれる友人がいるだけでもうらやましい。
さて、その他の正月ネタ。
3日の天声人語
筆者は散歩がてら小沢邸に行ったとある。
その日は新年会とかでマスコミで賑やかだったとある。
さすが新聞記者、散歩は政治家の家の周りなんだな。