2010-01-14から1日間の記事一覧

内蔵ハードディスクのフォーマット

正月に内蔵HDDを購入した話はここでも書いた。 我が家ではお初の1TBという大容量である。 白い箱に入っているのでバルク品のような物である。 (1年間の保証書がついているとバルクとは呼ばないか?) ドライブはサムスン製であった。 PCの箱のふたは開けな…

米グーグルが中国撤退

ここ数年中国の急激な経済成長に金融界を中心に浮き足立っている。 製造業の方はすでに中国から東南アジアにシフトしている。 日本が高度成長期に公害問題で痛い目にあったように 今の中国は同じ轍を踏む勢いだ。 街にはクルマがあふれ、日本から集めまくっ…

東芝、BDレコーダー市場に参入

ついにDVDレコーダーの老舗の東芝がBDレコーダー発売。 我が家にも東芝製のレコーダーが2台ある。 反応がよく編集作業がやりやすい。 これを使った後、三菱やパナソニックのレコーダーを使うと リモコンが壊れているのではないかと思うことがある。 08年の自…

間寛平が前立腺がんを公表

芸能人はその身を削って生きている。 一部の出色の芸を持っている一部の才能がある人を除いて 制作サイドの言われるがママにキツイ仕事をこなしている。 寛平の場合も彼が本当にマラソンをしたいというのなら それはそれで男のロマンではあるが TVカメラやス…