3か月児殴り大ケガさせる、父逮捕

私は身体が大きいせいもあるのだが
3ヶ月ぐらいの赤ちゃんなど手のひらに乗せられる。
もちろんすっぽり手の中に入るという意味ではないが。
要するに手の大きさと赤ちゃんの大きさは似たような物。
その顔だけ大人の男が殴るという文章が今ひとつ理解出来ない。
物理的には顔を殴るというよりは指で小突くという方がしっくりくる。
心情的にも理解に苦しむ。
3歳児だって指先でコツンとすれば大泣きするのに3ヶ月児を殴るというのがわからん。
ただ寝ているだけの状態の赤ちゃんである。
いじめでもクレーマーでもモンスター○○でも
相手が反撃しないとわかるとすごい勢いでむかってくるやからが多い。
この男もその典型だよな。
弱い者いじめとか卑怯とか空威張りとか平気なのだ。
他人からそう思われるのも平気なのだ。
ちびまる子ちゃんの藤木くんのように「卑怯」と言われて悩むぐらいが丁度よい。