バボラ

最近テニスをする機会が増えた。
今使っているラケットは6年前に友人のけじゃん君から譲り受けたもの。
大事に使っていたのだがグリップも含めて老朽化が目立つようになった。
昨日も雨が降り始めるまで後輩と打っていたのだが…。
上手く打てないのはラケットのせいではないのだが。
というわけで重い腰をあげてスポーツショップへ向かう。
先輩にもあらかじめ聞いていたのだが、それなりのラケットは
定価が3万円台。値引きしてもらって2万円台というのが相場らしい。
店員さんを呼び寄せて説明を聴く。
私のような体格だとウィルソンかバボラがいいと言われた。
プリンスはどうかときくと、今ひとつあわないのではないかという。
高校時代にテニスをはじめてずいぶん経つが、半分ぐらいの期間はウィルソンだった。
馴染みのブランドである。
が、バボラは聞いたこと無い。
店員さんは「えっ、知らないんですか」という表情。
プロのプレイヤーも使っている人が多いという。
格好もいい。
フラット打ちかナチュラルスピンだとエアロストームがいいと勧められる。
ニューモデルだとガット張り込で3万円するそうだが、在庫の型落ちなら安くなるそうでそれに決定した。
次の練習日が楽しみである。
http://www.babolat.jp/