2010-07-10から1日間の記事一覧

昨夜のTVその3、アナザースカイ

ゲストは、登山家の栗城史多。 若くして、世界の山々の登頂記録を打ち立ててきた栗城史多。 現在も、世界最高峰・エベレストへの単独・無酸素登頂挑戦のため講演活動を続けながら準備を進めているそうだ。 冒険家としての仕事が講演活動というのが泣かせる。…

昨夜のTVその1、ブラマヨ冠番組

今やバイプレーヤーとしては実力ナンバーワンのブラマヨだが 果たしてMCとして話の中心となってすすめられるのか。 嫌な予感を感じつつチャンネルを合わせた。 予感的中。 どうでもいい昔話を声高々にハイテンションでしゃべるブラマヨ。 ちょっと悲愴でもあ…

バボラ

最近テニスをする機会が増えた。 今使っているラケットは6年前に友人のけじゃん君から譲り受けたもの。 大事に使っていたのだがグリップも含めて老朽化が目立つようになった。 昨日も雨が降り始めるまで後輩と打っていたのだが…。 上手く打てないのはラケッ…

祝、32万アクセス

本日通算アクセス数が32万件を超えました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 関東地方は昨夜強い雨が降りましたが夜半にはやみ、今朝は晴れています。 我が家の寝室は東側にあるので(風水では良いということで) …