昨夜のTVその1、ブラマヨ冠番組

今やバイプレーヤーとしては実力ナンバーワンのブラマヨだが
果たしてMCとして話の中心となってすすめられるのか。
嫌な予感を感じつつチャンネルを合わせた。
予感的中。
どうでもいい昔話を声高々にハイテンションでしゃべるブラマヨ
ちょっと悲愴でもあった。
相手がチュートリアルというのも失敗だな。
彼らもバイプレーヤー。
話が盛り上がるわけがない。
相手が話し上手の大物だとブラマヨも適当なツッコミを入れながらやりやすいと思うのだが。
どちらにしろ、1クールで終わるだろうな。

***昨夜のTVその2、タモリ倶楽部

昨夜のタモリ倶楽部は電動RCカーの話。
それも前半は70年代から80年代の話である。
相変わらずのマイナーなネタに引き込まれる。
いつもは録画して見ているのだが久々に生で見た。
生で見るといつもと違うなあと、冒頭の「流浪の番組…」を見ていて
ベットから飛び起きた。
ハイビジョンだ。
ついにタモリ倶楽部もハイビジョン放送になったのだ。
そういえば完全地デジ化1年前を機に全ての番組をハイビジョン化すると聞いていた。
朝の番組などの時刻表示もちゃんと画面の隅っこに移動している。
最近TVが見やすくなったと感じている。
そしてついにタモリ倶楽部もハイビジョン化。
出来ればこれを機に鉄道モノの特集を10回連続ぐらいでやってほしいなあ。