一律料金伊東園ホテルの実力は


全国一律料金で有名な伊東園ホテルに宿泊した。
一泊7800円である。
なんと今年2泊目、今回は鬼怒川温泉ニューさくらホテルである。
このホテルグループの特徴は安かろう悪かろうではない。
経営が悪化した一流(?)ホテルを買い取っての営業。
さらに合理化のため以前の半額程度の金額で宿泊できる。
よって建物は施設はかなりよいものが多い。
このような源泉を持つ温泉は料金に関係ないのでお得である。
伊東園ホテルは伊豆方面に展開しているが北関東にもだいぶ増えた。
鬼怒川にも2箇所ある。
温泉駅からすぐのところに大きな建物と伊東園ホテルの看板。
エントランスも広くて豪華な感じだ。
他のホテルと違うのは、従業員のお出迎えが無い。
チェックインをすませて部屋へ。
部屋は12畳位あるだろうか。さらに窓際にもう一部屋。
これは広くてゆったりしていて良い。
部屋の窓からは鬼怒川渓谷が眼下に望め、壮観である。

と、ここで問題発見。
冷蔵庫やタンス内に前の客の飲み残しなどを発見。
他の場所はちゃんと掃除はゆきとどいていたのだが確認作業が今ひとつ。
これも人件費節減の代償か。
風呂は広くて清潔。露天はやや狭くて景色が無いのが難点。
ここのお湯は無色無臭で湯船が綺麗なせいもあり温泉のありがたみが一見ないが
入ってみると弱アルカリの柔らかいよいお湯である。
食事はバイキング、品数、味とも値段相応か。
お酒類も飲み放題なので、飲む人にとっては下手な飲み屋に行くより安くあがる。
朝食はさらに寂しい品数でやや不満である。
チェックアウトの時に掃除の不手際について何のわびも挨拶も無かった。
これも伊東園ホテル流か。