別府温泉に入りたい

ようやく涼しくなったと思ったら10月も中旬である。
時が過ぎるのは早いものだ。
最後に温泉に入ったのは8月の別府だった。
宿泊したのは温泉街からすこし外れた別府湾ロイヤルホテル。
こういう高層ホテルの温泉宿は個人的には情緒がなくて好きではない。
が、部屋に入ってこの景色を見ると悪くないと思う。
正面に高崎山、その右麓に別府の街が広がる。
この写真には写っていないが右側に鶴見岳の稜線が見える。
今年の九州は事の外暑かったが暑いのも九州である。
こんな景色を風呂上りに眺めながら安いビールを飲むのは良いことだ。
今日は濁り湯のバスクリンを入れて風呂上りに安いビールを飲んで
パソコンでこの写真を見て、ちょっといい気分になっている。
それにしても今日はたくさん雨が降った。
beppu0866.JPG