JRびゅうの格安ツアー

JR運賃セットの格安温泉ツアーを利用した。
今回の旅行はネット予約期限ギリギリだった。
なんとか予約が取れた。
特に格安のプランで往復の新幹線の正規料金とほぼ同額の予算で
温泉宿泊2食付きである。
越後湯沢NASPAニューオータニ。
ホテルはバブルの頃に開業したきれいなスキー宿。
温泉とのことだがスーパー銭湯のような風呂できれいなのだが情緒なし。
オマケに塩素の匂いしかしない。
部屋は広くて景色も良く不満はない。
ところが問題なのは夕食。和食をチョイス。
ニューオータニ系とのことで期待していた。
お通しから上品な味でよろしい。
ところが盛りつけも上品で量が少ない。
あっという間にご飯が出てきて終わりになった。
ふと隣の席を見ると似たような料理なのだがよく見ると一品の中身が違う。
お造りにしてもこちらは2種、隣は3種という感じ。
最後のデザートは隣はメロン、こちらは梨だった。
安いプランだからメロンが梨になる程度は仕方がないと思うが
露骨に品数を減らされ、量的にも減らされたのは納得いかないなあ。
ちなみに朝食バイキングも質、品数とも平均点以下。
あまりリピーターを期待していないのか。