酒井法子被告が40日ぶり保釈

いい加減にしろ、と思いつつ、ついついTVを見てしまった。
湾岸署から出てきてクルマに乗り込むまでの数十秒の絵を押さえるために
マスコミ各社は莫大なエネルギーを使っている。
ばかばかしいと思っているが結局興味本位に見ている自分がいる。
顔色も良く問題はなさそうだ。
このあと質疑のない会見があるそうだが、これでとりあえず一件落着。
裁判があるそうだが執行猶予がつくだろう。
判決が出て本当の落着になる。
後はいつ頃復帰になるかに興味が移る。
どこの局もスポンサー収入が減って経営難である。
これだけの話題を持っているタレントを放っておくわけがない。
長くて半年だろうなあ。
そういう意味では芸能界は不祥事には寛容な社会である。
私のように一生下積みの身から考えると羨ましい。