久米島イーフビーチホテル


安いツアーゆえホテルはそれほど期待できない。と思っていた。
連れて行かれたのは空港からバスで20分、地図で見ると島の反対側にある
久米島イーフビーチホテルである。
http://www.courthotels.co.jp/kumejima/
暗くなってからの到着なので外観は翌日見ることになるが
館内は木製の床で足下に照明が並んでなかなかシックな感じである。
3階までの低層の建物で長さはあるが限られた客数しか収容できないので
落ち着いた感じである。
イーフビーチのほぼ中央に位置している。
ビーチはほぼ南北に続いているのでホテルの客室はすべて東向きオーシャンビュー。
周囲に目立った建物もなく(裏側に集落はある)リッチな気分になれる。
部屋にはいると平均的なツイン。
多少、調度品や壁紙などは疲れてきているが特に不満点もない。
低層なため目線に水平線が見える。
以前に格安ツアーに参加したとき、田舎の民宿の朝ご飯のような食事を出されて閉口したことがあった。
ここはどうかと思って早速夕食会場へ。
バイキング形式、品数、味ともに合格点。
この日は洋食中心メニューで所々に沖縄料理も入っている。
バランス感覚も大変良かった。
バイキングの食事でこれだけ良いと感じたのは久しぶりである。
HPやパンフをみると大浴場有りとのこと。
有料とのことで多少がっかりしたが滞在中フリーパスで1050円とのこと。
さらにツアー参加者特典の割引もあり、これくらいなら普通の温泉宿の入湯税程度と感じて支払う。
風呂はそれほど大きくなかったが空いていて快適。
お湯は温泉ではないが海洋深層水使用とのことで、それなりにいい感じである。
窓からは水平線が眺められる。
せっかくのフリーパスなので最終日まで有効に使わせてもらった。
日本人なのでゆったり入れる大浴場はあるに越したことはない。
というわけで、欠点の少ない優れたホテルであった。
192000