2009-12-24から1日間の記事一覧

天国にいちばん近い場所

久米島の観光のハイライトは「ハテの浜」である。 久米島の東側に全長7〜11kmにわたり細長く横たわる砂州「ハテの浜」は、 東洋一と言われ、真っ白い砂とコバルトグリーンの世界が広が っている。 久米島に来たなら一度は訪れて欲しい「楽園」だ! −−−−− …

沖縄にも寒波

先週からの寒波で日本海側は大雪になった。 もともとこの時期はクリスマス寒波といってこういう気候になりやすい。 太平洋側も朝はかなり冷え込んだ。 この時期の沖縄旅行は難しい。 現地は暖かいので防寒衣類はほとんどいらない。 そして今月から飛行機持ち…

久米島イーフビーチホテル

安いツアーゆえホテルはそれほど期待できない。と思っていた。 連れて行かれたのは空港からバスで20分、地図で見ると島の反対側にある 久米島イーフビーチホテルである。 http://www.courthotels.co.jp/kumejima/ 暗くなってからの到着なので外観は翌日見る…

メリー・クリスマス

メリー・クリスマスと世の中浮かれている。 子どもはまあ許せるとしても大人が浮かれすぎているのはいかがなものか。 TVでは、イブのご予定は??などと番組の最後に出演者に必ずきく。 クリスマスとは言っても365日のうちの1日。 万人がみんな幸せなわけでは…