伊豆ヘは小田急で行く


とにかく金欠である。
伊豆旅行へは安いルートを検索する。
とは言っても熱海へ行くのにJR以外方法はない。
と、思っていたが小田原までなら小田急線がある。
千葉県に住んでいる私にとって小田急は敷居が高い。
都心を乗り越えて新宿か代々木上原へいく必要がある。
そこで最もJRを使わないルートとして西船橋から東西線、大手町で千代田線で
代々木上原へ向かうルートを選択した。
西船橋まではJRを使うこととした。
待ち合わせ時間から逆算すると自宅をでるのは7時過ぎ、早起きは苦手だ。
東西線は休日の早朝は快速運転していないとのことで各駅で大手町に向かう。
代々木上原で急行小田原行に連絡。
鉄ちゃんの名に恥じず先頭車運転席後ろで景色を楽しむこととする。
代々木上原からはすでに複々線化工事がすすんでいる。
しばらく走ると多摩川まで複々線工事が完了していて優等列車は各停をどんどん抜いていく。
正面に富士山も見えていてこの辺が小田急の醍醐味と言えるか。
1時間半も立っているのはイササカつかれた。


222000