プリウスリコール

納期半年待ちだったプリウスが早く納車できるかもしれない。
マスコミに踊らされて、もともとHVが何なのかもわからない
お馬鹿が購入を控えるかもしれないから。
トヨタの首脳陣も会見で言明していたように
HVの回生ブレーキの独特な感覚だと私も思う。
トヨタはその流れでいこうと思っていたようだが
天の声でリコールになったと聞いている。
回生ブレーキと油圧ブレーキのスイッチングの制御にABSの制御まで
こなしているのだからかなり高度なプログラムである。
42インチの大画面TVを所有する友人からの話。
新築を機に映画を見るのにそこそこ高価な5.1chシステムを購入して接続。
映画を見ていると奥さんや娘さんから「うるさい」と文句を言われる。
それは一緒にDVDを鑑賞するときもそういわれるそうだ。
彼女たちは、映画を見るときはTVのスピーカの音声だけで満足しているという。
結局、どうせ家で使えないのならと処分してしまったそうな。
今回のプリウスバッシングとよく似ている。
価値がわからない人には古い技術で十分なのだ。