昔の名前で出ています、小田急LSE


最近、国鉄時代の車両などを見つけるともえてしまう。
東京を中心に京葉線東海道線国鉄色の183系(189系)が見受けられる。
調べてみると田町電車区に保存してイベント列車やムーンライトなどに運用している。
先週の小田原行きでは夕方横浜駅に止まっていたなあ。
用事がすんだ後、箱根でひとっ風呂浴びてから帰ろうと湯本まで小田急でいく。
その湯本駅に見慣れない(ある意味見慣れた)ロマンスカーが止まっていた。
色だけ見るとNSEであるが、車体はLSEである。
とりあえず撮影して自宅で調べると数年前に小田急の創立イベントとして
旧塗装にしたとのことだった。
LSEにしても30年選手である。
小田急は旧塗装のLSEからVSEまで華やかで見ていてあきない。