車内で親子死亡、焼き肉でCO中毒か 愛知

危ないということは高校の化学で習うのだけどなあ。
理系の教科って敬遠されてしまう。
テレビとビデオを接続できないとか
この手のCO中毒事故とか。
ちょっとした知識があれば防げる話なのだけど。
COの性質についてはこの日記の5月20日でも触れているので
一読してみてください。
締め切った部屋や車内でものを燃やすというのはいけないことだ。
かく言う私も15年前にはアパートで瞬間湯沸器を使っていた。
真冬にあまり換気に気にすることなく部屋で使っていたよな。
それでも玄関から居間まで広さは20畳位あったからまだよかったか。
キャンピングカーと言えども狭い車内で練炭とはね。
本当の自殺行為である。