沖縄に行きたい

このところ毎年秋か年末に沖縄へ行っている。
最初はいろいろな観光地を回っていたが最近はあまり動かない。
ホテルかその近くのビーチでじっとしている。
年末だと泳ぐには少し涼しい。
また、冬型が強くなると沖縄は天気が悪い。
からっと晴れることが極端に減る。
それでも昼間は20度を超えるので半袖でいられる。
私は那覇空港の近くの有名な撮影スポットで飛行機をのんびり眺めている。
安いツアーなのでホテルの夕食が付かない。
近くの食堂までクルマを走らせてチャンプルをいただく。
700円前後でご飯もたっぷりいただける。
帰りにスーパーかコンビニに寄ってオリオンビールを購入して
ホテルの部屋に帰ってから波の音をつまみに一杯飲む。
今年は久しぶりに本島ではなくて離島に行こうかと考えている。
夏休みから早2ヶ月が過ぎていよいよ心も疲れてきた。
南の島でリフレッシュしたくなってきた。