名護市にテーマパーク

名護市にテーマパークを作るのだという。
誰が何のために。
TDLUSJが成功した理由がまだわかっていないようだ。
コンテンツの面白さも大事だが何より都心に近いということだ。
どちらも東京駅大阪駅から10キロ圏内である。
人気のあった佐世保や宮崎もひどい目にあっている。
遠い、というのは決定的なんだな。
名護市那覇那覇空港からかなり遠い。
さらに
辺野古の海を埋め立てるということの代償としてのテーマパークらしい。
観光客がたくさん来れば賑やかになるし儲かっていいだろ、ということか。
それなら辺野古の埋め立てはOK、となるのだろうか。
札束でほっぺたを叩かれるようなものだな。
たとえ、沖縄県がテーマパークで折れたにしても
数年でテーマパークは破綻して沖縄の自然に廃墟が出来るだけだ。
さらに辺野古の海の埋め立て反対に対して
名護の海を埋め立ててテーマパークとなればそれはそれで興味深いけど。
沖縄の自然をお好きでない人が政府や官庁には多いらしい。
沖縄県民を馬鹿にするにもいい加減にして欲しい。