勝浦別荘全焼もマスコミに責任あり

またまたノリピーネタ。
本日ネットニュースを見て驚いた。
あのピンクハウス、シャブハウスが全焼とのこと。
放火の可能性が大きいらしい。
マスコミがこれだけ騒ぐとアホの皆さんはまるで自分のことのように思うらしい。
TVを見ているとニュースに接している時間が長いゆえTVの中の虚像と現実がごっちゃになる。
(ノリピー事件は現実だが)
まして、目の前にTVで見たピンクハウスがあるとボルテージが上がるのだろう。
十代のうちはアイドルにのめり込むのに似ている。
たいていは大人になって虚像と現実の区別がつくようになるのだが
最近は大人になっても虚像にどっぷりのめり込む人が増えているようだ。
そしてその一部がストーカーや本件のように破壊行為に及ぶ。
こういう人間がいることを前提にマスコミがあおっているように思えてならない。
ノリピーや高相がのるクルマをバイクやクルマで追いかけるマスコミを見ていると放火犯と変わりないように見える。