2015-10-28から1日間の記事一覧

辺野古承認取り消しの効力停止

辺野古に関する一連の記事を読んでいた。 多くの人が同じことを思うだろうが 政府にとって沖縄は捨て石なんだろうね。 70年前となにも変わっていない。 沖縄戦の悲惨さと、アメリカ軍の攻撃を取り上げることが多いが 本当にアメリカ軍は両手を上げている民間…

トルコ人

トルコ人の乱闘騒ぎ。 マスコミにとっては美味しいニュースだ。 こういうニュースに飛びつく奴らはたくさんいるからね。 せっかくだから、警察はちょっと離れて傍観するという手もある。 やりたいだけやらせてやれ。 中東の民は痛みに強い。 ほっておけばい…

宮崎駅近くの乗用車暴走

今のところ死者の情報はないが、だいぶひどい状況らしい。 高齢かハーブか、と記事を見ると高齢者だそうだ。 誰かが死んだり大怪我でもしなければ、ボケたジジババから免許を取り上げることはできないらしい。 日本は安全な国である。

東京モーターショーで新型プリウス

テレビニュースでモーターショーネタ。 若者のクルマ離れに歯止めをかけたい、という。 なんとなくネタバレしていたが、実際、ダイハツのCMのような話。 別にクルマがどうこうではない。 さらに自動ブレーキ、自動運転、自動車庫入れ、自動のオンパレード。 …