2009-09-20から1日間の記事一覧

ヘリ墜落、県警の反対押し切り出動

県警などによると、県防災航空隊は、11日午後1時半頃、長野県から「心肺停止の遭難者がいる」との119番通報の転送を受け、出動準備を開始した。 一方、県側から連絡を受けた県警航空隊は、県防災ヘリが北アルプスでの出動実績がないことなどから、県警ヘリを…

羊たちの沈黙

午後何気なくリモコンのBSボタンを押したらスターチャンネルで気になる映画。 羊たちの沈黙。 好きな映画を答えるときミステリーならこの名前を言うだろう。 初めて見たときの衝撃から17年が過ぎるが何度見ても感動する。 題材は連続猟奇殺人事件なのだが…

クレヨンしんちゃんの遺体を発見

明らかに間違っている表題ではあるが、多くのニュースの表題を見ると あたかもクレヨンしんちゃんが遭難したかのようだ。 作者・臼井儀人の知名度が極端に低いのが理由だから仕方がない。 報道によると彼は作者がおもてに出て作品のイメージを曲げてはいけな…

今日も高速大渋滞、そんなに渋滞が好きなのか

高速は朝から渋滞している。 今朝、ちょっと早起きした。 パソコンつけて渋滞情報を確認。 http://www.jartic.or.jp/ 7時前後で中央、関越、東北はいつもの区間がすでに赤くなっている。 どんな目的で大渋滞に並んでいるのかは知らないが こういうご時世なの…

勝浦別荘全焼もマスコミに責任あり

またまたノリピーネタ。 本日ネットニュースを見て驚いた。 あのピンクハウス、シャブハウスが全焼とのこと。 放火の可能性が大きいらしい。 マスコミがこれだけ騒ぐとアホの皆さんはまるで自分のことのように思うらしい。 TVを見ているとニュースに接して…