美ら海水族館、穴場情報


ジンベイザメで有名な美ら海水族館
二つの巨大水槽は圧巻ですよね。
特に呼び物のジンベイザメの水槽は誰もがカメラを向けます。
ところが写真を撮るのにちょっと問題が。
サメは上の方を泳いでいるのです。
だからなかなか私たちがいる近くに来てくれません。
基本的に近くでツーショットは無理に近い。
そこで穴場。
水槽の手前のゾーンにシアターがあります。
1日数回、沖縄の海の映像を20分程度映写しているのですが
それ以外の時間は休憩所として利用できます。
なんとここの窓がサメの水槽につながっています。
位置的にも水面に近い高いところにあるので
サメをかなり近くで真横から眺めることができます。
カメラを夜景モードにしてストロボをたけば
サメとのツーショットも可能です。
お試しあれ。