エイリアン2を今さらじっくり見る

人気シリーズの第2弾。
何でも2が一番盛り上がるものだ。
本日夜にオンエアのターミネーターもしかり。
エイリアン2は当時売り出し中のジェームスキャメロン監督。
だからどうこうと言うこともないのだが
2時間半の大作に仕上がっている。
DVDは最近エイリアンマニアの主婦から借りた比較的新しいもの。
DTS音声とのことで楽しみにしていた。
元版は86年とのことでダイナミックレンジはそれなりだったが
透明感やセパレーションはやはりよい。
舞台の惑星はいつも風雨が強いのだが、他の音をじゃませず
うまい具合に録音されていた。
画質はもともと全てセットで撮影されているので
それなりの画質で楽しめた。
画面が16:9になっていて見やすかった。
明日は3を見ようかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−
縦書きで読みやすい、大人のためのエッセイ風パソコン書。
『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著好評発売中。
アマゾンか書店で注文を。