2011-03-16から1日間の記事一覧

悪い奴ら

悪い奴らがいると読んだ。 まず、泥棒。 被災地で泥棒するやつがいると読んだ。 人間のクズだよなあ。 これ以上のコメントができない。 次にチェーンメール。 どうでもいいガセネタをメールで回せというものらしい。 かなり前に友人からもらったことがある。…

3.11大震災、マスコミの対応

マスコミの対応が悪い。 とにかく大変だと不安を煽る報道しかしていない。 それが使命だといわれればそれまでだが。 以前にもここで書いたが とにかくどこのチャンネルも金太郎飴である。 同じなのである。 同じ事件なのだから同じで当たり前と思う向きもあ…

原子力安全保安院

ニュースで会見している原子力安全保安院って何?? 『経済産業省の一機関であり、法令上の位置付けは「資源エネルギー庁の特別の機関」とされる。 2001年(平成13年)1月6日、中央省庁再編の際に新設』wikiより。 天下り法人であることだけは名前からわかる…

ついに停電

職場で仕事をしていたが15時過ぎてからサボることに。 理由は停電予定時刻。 なまじPCで仕事をしていて停電では目も当てられない。 同僚と世間話をしていたらパーンと暗くなる。 ついに停電。 ポンプの問題でトイレも使用禁止に。 というわけで早退。 自宅は…

買い占めヒマ人は無視しろ

フリーライター宮島理のプチ論壇より 実際、買い占めなどの報道を見ても、出てくるのは専業主婦や 年金生活者と思われるような人たちばかりである。 「これから日に日にひどくなっていく」とか「今日は一日中スーパーを回った」とか、 どこか興奮気味でうれ…