悪い奴ら

悪い奴らがいると読んだ。
まず、泥棒。
被災地で泥棒するやつがいると読んだ。
人間のクズだよなあ。
これ以上のコメントができない。
次にチェーンメール
どうでもいいガセネタをメールで回せというものらしい。
かなり前に友人からもらったことがある。
そいつに「こういう悪いことの片棒をかつぐのはいけないことだ」
と返信した。
次に風評による消費行動
昭和40年代のオイルショックよろしく、相変わらず、何かを買わないといられないらしい。
民度は上がっていない。
おかげで本当に必要な人が迷惑することなどお構いなし。
いくら口先だけで「被災者の方にお見舞い申し…」などと言っても
無用な消費をして国益を害すことは回りまわって被災者への嫌がらせだ。
おまけに無用な外出をするもので道路は大変なことになっている。