韓国人を甘く見てはいけない

岸田外相は28日に韓国を訪問し、尹炳世外相と会談。慰安婦問題で韓国20億円要求。
というニュース。
日本側の要求はただ一つ「蒸し返さない」
何億かかってもいいからもういい加減にして欲しい、ということなんだけど。
刑事ドラマで「犯人の要求を飲んでおカネを払えば、また、要求してくる。」
というセリフはよく聞く。
そもそも韓国は反日感情で成立している国家だそうで。
そう簡単に身代金の受け取りを手放さないだろう。
身代金は最初は1億、それじゃ韓国が飲まないだろうと数億。
そして、足元を見て20億と言っているそうだ。
まあ二流の犯罪者と同じ発想だな。
早い話が解決しない問題なんだろうね。
ところが、韓国経済の失速は深刻。
日本叩きで日本からの観光収入、芸能収入も激減。
さらに外国からの評価も下げてしまった。
慰安婦問題の解決をエサに物乞いをするまで困っているようだ。
人を呪わば穴二つ
韓国人に教えてあげたい。