慰安婦訴訟、賠償請求を韓国地裁が却下

慰安婦訴訟、日本政府への賠償請求を韓国地裁が却下
というネットニュース。
この記事を見て驚いた。
あの韓国である。
反日根性むき出しの政治やパフォーマンス。
若者の多くはそんなこともないのかと思いきや、教育に反日が組み込まれているので知らずに反日感情があるらしい。
それでも韓国は経済面でも独立した国家である。
工業製品だけでなく音楽などでも国際化が進んでいる国だ。
それが70年前の亡霊を追いかけているような話にうんざり。
さらに政治や司法までが反日の流れを押し通してきた。
というこれまでの経緯からすれば今回の判決は画期的だと思っている。
これまでの日本の対応が国際的に見て間違っていなかったとすれば、今後、反日感情のみの訴訟や判決がひっくり返される可能性が出てきた。
このままいけば日韓の外交は前向きに進むことになり両国の経済にとっても大いにプラスになる。
韓国人に対する偏見も極端に減少するだろう。
とすれば、日韓海底トンネル計画も夢のまた夢とは言えなくなるのかな。