2012-05-16から1日間の記事一覧

パナソニックとソニー

昨夜のニュースは経済に関する小ネタが多かった。 そのトップとも言えるのがパナソニックとソニーの提携である。 具体的にどこまで、という話はなかったが、 とりあえずネックになっているテレビ事業がメインになるらしい。 ただし、台湾企業がからんで生産…

関電の20、15、5パーセント

昨夜のニュースは経済に関する小ネタが多かった。 特に疑問符がいくつもついたのが関電の記者会見。 ちょっと前まで20パーセント足りなくなるという刺激的な話だったのだが 舌が乾かぬうちに5パーセントまで下がった。 数百万人、数千万人に関わる重大な事案…

映画『SP』

WOWOWでは二夜連続放送。 その前編を観た。 ちなみにテレビドラマの放送はすべて録画して観た。 日本のテレビドラマでもここまで出来るのか、と高く評価していた。 ただし、ここからが良くない。 ある程度数字が取れるともっと稼ごうと映画化する。 つつきは…

スバルレガシィ2.0GTターボ試乗

疲れ果て職場を逃げるように退社。 帰りにスバル店による。 先日見るだけだった新型レガシィに試乗した。 外側はたいした変化はないので早速運転席へ。 内装は黒でまとめられていてセンスは悪くない。 説明されて気づいたがエンジンやミッションをコントロー…

大阪市 入れ墨職員は110人に

基本的に個人の自由ではあるのだけど。 私の友人関係にも職場の関係(公務員とその取引先)にも親族にもいないなあ。 もしかしたらいるかもしれないけど、可能性は低い。 そもそもまっとうな生活をしている人には刺青をするチャンスなど皆無に近い。 さらに、…