本日11月10日は「いい銃の日」

11月10日は「いい銃の日」だそうである。
宣伝メールに書いてあった。
ゴミ屋敷のリビングの自分の足元を見るとホコリだらけのサブマシンガンがいくつか。
これはよくない、ホコリを拭って写真に。その後片付けた。

特に注目はMP5である。ダイ・ハードで大活躍した名機である。
そして写真にあるMP5はその時代に購入した骨董品である。(笑)
「いい銃の日」のいい銃である。性能はこの際どうでもいい。

しかしながら私が死亡すれば嫁さんはゴミ処理業者に処分を頼み、乱暴に箱か袋に投げ込まれるのだろうな。ちょっと悲しくなる本日11月10日は「いい銃の日」である。

ついでに、今聞いている音楽は同じ時期のビリー・ジョエル
アメリカのポップスの王道だな。当時レコードを擦り切れるぐらい聞いていた。
この時期はMJを筆頭にポップス全盛期、テレビでは小林克也のベストヒットUSA、フットルーストップガンも音楽映画であった。そして、トップガンの音楽やクィーンのロック・ユーは、今の小中学生でも知っている。いい時代だった。