無駄遣いではなくご褒美


久々に雲がない夕暮れである。月が綺麗に見えている。
帰宅してしばらくすると宅配便。
先日注文したGショックが届いた。マスターGシリーズである。
ガルフマスター、グラビティマスターと来れば最後にマッドマスターと思っていたが、これがなかなか値段が下がらない。と、商品を検索していると「レンジマン」の文字。もともとはGショックに兄弟ブランドの「プロトレック」にトリプルセンサーがついいたのだが、すぐにGにもトリプルセンサー搭載が出てくる。それがレンジマンだった。
そして2013年にマスターシリーズが販売開始、本来のGショックの路線を突き進む。今となっては金属ケースのMGが高級機の主流となりつつあるが、やはりラバーケースの黒いGが好きだ。
その中でマッドマスターの兄弟??として最新レンジマスターが出た。デザインはマッドマスターに寄せている。が、デジタル表示として最新のケースにトリプルセンサーを搭載している。
並行輸入品のお安いカッコだけのマッドマスターと思っていたが、ここは王道のGWで行こうではないかとレンジマンを購入してしまった。
衝動買いでも無駄遣いでもない、新年度もフルタイムで頑張っている自分へのご褒美である。と言っても誰も賛同してくれないのが悲しい。