差別発言の荒井首相秘書官

同性婚カップルを差別する発言をした首相秘書官を更迭する考えを明らかにした。
というヤフーニュース。

今の世の中、SDなんとかズが主流のようでそれに反する発言をすると弾かれるという構図になっている。私から見れば言論統制にしか見えないけどね。
環境問題にしても、木を見て森を見ずという考えや発想ばかりが目につく。そもそも科学者の発想ではなく政治家の発想なんだ。
あなたが「同性愛してみろ」と言われれば「嫌だ、気持ち悪い」「セクハラですか」と言われるのが関の山。つまり秘書官の発言の前の記者たちの「同性婚を」という質問がセクハラなんだけど、そこはSDなんとかのせいでツッコまれない。不平等なシステムなんだ。一方的な考え方を良しとしてそれ以外を排除とするわけで。
秘書官は「いいことです。私もやってみたいです」と言えば良かったのか。それもおかしい。正解のない質問だったわけだ。当然、正しい答え方があるのだろうが、それしかないことが言論統制、戦時中に暗躍した憲兵の代わりが馬鹿マスコミとネットということだな。
マスコミだってSDナントカに反する記事は書けないわけで。

ワタクシゴトだが
先週から腰痛がひどくなる。今週はさらに痛みが増した。木曜日の午後にギックリ腰状態になり自分の業務が終わったところで1時間早退、整骨院へ。いつもの低周波だけでなく超音波も。金曜日は少し楽になったが「続けて来てください」の言葉通り早退して治療した。
土曜日は奥歯の詰め物がとれたので歯医者へ。その奥にある親知らずがグラグラして歯肉炎も、抜いたほうがいいと進言された。来週抜歯することになった。
年度末に近づき業務量も増えているし、寒いし、通勤で使う16号線の渋滞もひどいし、私だけではないのだろうが、しんどいのである。
SDなんとかは大事なことだが、自分の健康や生活のほうがもっと大事だ。