ミサイルとJアラート

寝坊して起きてからテレビではずっとミサイルのネタ。
朝の8時台では「また、発射」との臨場感もあったが、結局、Jアラートは誤報、さらに情報も韓国軍発だけ、映像は古いものを使いまわし。飛んできてもいないのに新潟や仙台の空を映しているだけとか。
情報自体も確かなものはなにもない。解析によると、ばかりだ。
解析と言ったって、誰かがPCの画面を見ながら言っているだけで、現実とは言えない。
「実は何もなかった」と同じ結果になる。
多分ミサイルは飛んだのであろうが、私らには何も起きない。マスコミはひたすら不安を煽るだけである。

解決方法はある。
米海軍のマーベリック率いる特別チームを極秘で北に送ってミサイル基地を叩くというのはどうだろうか。
ついでにブログ仲間が提案していたが、IMF工作員であるイーサン・ハントが率いるチームをモスクワに潜入、プーチンを暗殺する。これでウクライナ問題は一気に解決して世界経済は明るくなる。
うーむ、どちらも実は同じ人だが。(笑)