今朝の月


この写真を撮ろうと今朝もタイマーで起きた。
日の出1時間ぐらい前である。
月はさらに東側に移動して金星の左側になった。

もう一つ
今日も暑かった。
結局気象庁は梅雨明け宣言した。今さらではあるが。
昨夜はそこそこ涼しい風が入ってきたのでエアコン無しで寝ていた。風があるので寝苦しいと言うほどではなかったが、結局シャツははだけて毛布もかけていない状況で目が覚める。適当に寝冷えして適当に調子悪い。37度まではいかないがいつもよりは体温も高め。
絶好の夏バテパターンだな。
夏バテ対策にと昨夜は嫁さんが作ったキーマカレー、美味しいと2人前以上食べてしまった。ところがである。今日の社食のランチがキーマカレー、あーやってもうた~。帰宅すれば昨夜の作りおきのカレーを食べることになる。(笑)