今日の月

コロナが減って、選挙も終わって、年末が近づいて、マスク生活は続くがなんとなくホッとしている人が多いのではないか。あくまでも印象なんだけどテレビを見ていると交通事故が多い気がする。最近のクルマはぶつからない機能がたくさんついているのにね、とは言ってもぶつかるクルマはそういう機能がついていないちょっと古いタイプなのか、運転している人間の脳がちょっと古いのか。
最近、クルマも人間も見た感じ古くは見えないのだけど脳がウインドウズ98みたいなドライバーが多い。一つ一つの動作が遅くその上正確ではない。曲がる時に大回りしたりリアタイヤを縁石にひっかけたり、ウィンカーを出すのが遅いし、片手にスマホを持っているし、青になっても脇見していて動かないし。怖い思いや痛い思いをしたことないのかな。

そうそう、最近制限30の生活道路で移動オービスを始めてみた。
黒い箱が縦に2個並んでいた。こちらはバイクなので捕まる可能性は低いそうだが。