今日の無駄遣い

土曜日日曜日、散歩代わりにスーパーへ。
イカそうめんや唐揚げなど300円以下の食材をいくつか買ってきて酒のつまみとおかずに夕食から夜食にかけて食うわけで。
農家からの野菜の買い物も含めるとやや過剰な食料品ではあるが、嫁さんの買い物によるストレス解消効果もあるので数百円で済むのなら安い買い物である。
まだ5時前だが、イカそうめん唐揚げの他に揚げ出し豆腐やクリームコロッケやサバ缶やきのこの炊き込みご飯など一杯飲みながら出来上がってしまった。これじゃ太るわけだよな。

さてさらに無駄遣い。
玄関や洗面所脱衣所などに使っていた数千円のスティックタイプの掃除機がとにかく性能が悪いと嫁さんからクレーム。平成初期の古き良き掃除機もお気に召さないらしい。充電式の軽い掃除機を使うと従来タイプの掃除機には戻れない。
というわけで、1万円以上するスティックタイプの掃除機を購入した。ダイソンなどの高性能な4万円前後する掃除機でもいいのだけど「そこまでは必要ない」という。女心はわからないのである。
アイリスオーヤマの1万円台の掃除機を購入した。
静電モップがついていたりスタンドに立てられたりかっこいいのだけど何故か充電はケーブルを本体に挿すタイプ。スタンド充電タイプよりそれだけで1万円近く価格が違う。
これまでの中華製の安物やダイソンより音が静かである。