今年もあと10時間

昨日までに適当に片付けや掃除はしたけど
我が家の雑然とした状況はそう簡単に変わらない。
ゴミ屋敷とは言わないが、片付いている家とはお世辞にもいいにくい。
午前中にトイレを掃除して、昼過ぎに洗車した。
例年に無く北風が強まることもなく、穏やかな年の瀬であった。
今日も外で作業をしたが寒さを感じること無く。
早めに風呂に入って笑ってはいけないを見る。
夕食は実家からもらってきたもちと安いそばを食べる予定。
近所も旅行に行った家が多いようで子供の声が聞こえない。
静かな大晦日である。
先日のテレビなどの買い物で『期間限定ポイント』なるものが加算された。
なんと1万円分以上あった。それが年明けすぐに失効してしまうという。
嫁さんは「カニでも買っちゃおう」と豪気なことをいうがそんな無駄はしない。
掃除をしていて気になった窓にある網戸。
家を建ててから一度も取り替えていない。
何箇所か切れているという。
というわけで、ポイントで替えの網と押えゴムを業者サイトから購入。
けっこうな枚数を交換できそうな長さだ。
ああ、カニ食べたい。